オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

モトローラXOOM Wi-Fi 10台x3週間モニターレポートNo.1: 子供のゲーム用途や趣味の写真閲覧に最適

»

熱きイベント『第5回 オルタナ勝手にAndroidオフ!(2011年7月14日) は、モトローラXOOMの3週間・10台モニター争奪で盛り上がりました。 』の開催から1ヵ月以上も経過してしまいましたが、お盆前までの3週間に渡るモニター利用者の皆さまは、夏休みの自由研究(宿題)のように、早くさっさと終える方、ギリギリになって何とかという方が、個々が好き勝手なレポートをTwitter・blogなどで公開して頂きました。

概ね当初のイメージ通りの結果となりましたが、モニターレポートの公開準備を行っている最中に 『GoogleによるMotorola Mobility買収』 という発表があった為、公開を保留にしておりましたが、今のところ、Android市場を守るエコシステムとしての買収であい、モトローラモビリティを存続していくとされていることから、本日より順次ご紹介させて頂くこととしました。

-

まずは、インターネット広告のインタースペース(http://www.interspace.ne.jp/)のお二人から。

1. @harunaoさん のレポート

MotorolaのXOOMをモニター利用させてもらってます。やっぱり画面が大きいと、いろいろいいですねー。でも、ちょっと重いかな。片手で持ってると疲れる。#XOOM

さすがに約700gのタブレットの片手使いは厳しいですが、10インチサイズだからという良さは、使い始めて早々に気づく人が多いポイントです。

娘(11)がXOOMのファンになってしまいました。すごい勢いで使いこなしてる。気がつけば、アプリがゲームだらけ。#XOOM

小学生高学年ともなると、まだまだ未完成なHoneycmb・Android3.1とはいえ、かなりカッコいいオモチャとして使えてしまいますね。
HDMIケーブでモニター出力での大画面プレイは、オトナでもはまるはずです。そう↓こんな感じに。

-

[XOOMレポート]コミックビュワーで、自炊した漫画を読む。これはイイ! スマフォじゃ、やっぱり小説が限界ですからね。これだけの為でも、欲しくなる。#XOOM

おおきな画面だと単行本が週刊誌サイズになる。わかります。

その他、不満点としえは、Honeycomb用のアプリがまだまだ少なくて、コレというものが見つからなかったということや、会社への持ち込みが厳しいけれども、ノートPCに代わってこのようなデバイスを使ってみたいということでした。

-

2.IS03ユーザ @chonoproさん のレポート

WiMAX利用してモトローラのタブレッドXOOM使い始めました!! 思ってた以上に◎タッチ後のレスポンスも悪くない

Androidユーザは、Honecombとの違いあたりからチェックといったスタートラインです。
モバイルWi-Fiルータとタブレットという組み合わせは、Wi-Fi専用(非3G対応)では必須アイテムです。 遅い3Gよりも高速なモバイルブロードバンド対応モバイルルータ端末の機種も増加しているので、セットで使ってみようという人も増えているようです。

SR400がやっぱりいい!!!!!! ByモトローラのXOOM ズーム http://t.co/mzULQMw

趣味のバイク写真も大画面ならではのみやすさ・美しさ。 きっと本人はうっとりなはず。

より多くの写真を大きく見れるHoneycombのギャラリー。

王者iPadと、Android代表のxoom(ズーム)を比較すると?知名度はあまりないものの、画面の大きさ、解像度は、xoom勝利 http://t.co/BhcO8xU

iPadとの画面サイズ・解像度の比較は、XOOMの強みで勝るポイントです

-

[ ソース:AppComing  『モトローラXOOM Wi-Fi 10台x3週間モニターレポート』]

【モトローラXOOM Wi-Fi 10台x3週間モニターレポート】

【XOOM関連情報】

-

Comment(0)