オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

なんだか6月24日19時開催のITmediaエンタープライズ主催イベントで、海外速報部ログsatoさんとの「かけ合い」(←漫才じゃない)をする事に → 『飲みもあるよ』 :読者イベント「ITmedia海外速報部オフライン」

»

 すっかりご無沙汰ブログが、急きょ「かけ合い」に参加することになったイベントの告知っぽくて申し訳ありませんが、当方と海外速報部ログsatoさんのかけ合い?って、となりそうですので、少しばかり、フォロー的な内容にて。

まずは、ITmedia エンタープライズからの告知はコチラ

飲みもあります: ←おとなの都合ですね。『あるよ』はノリ良すぎですかね。

読者イベント「ITmedia海外速報部オフライン」 参加申し込み受付中!

日々の海外速報を担当している佐藤由紀子さんと、オルタナティブブログの人気ブロガー方波見豊さんのコラボレーションでオフラインイベントが実現。気になる外電の背景や、編集部の裏話を聞けるかも!? 終了後は懇親会もあります。ふるってご参加ください!

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1106/07/news003.html

-

Sato

主役はご存知 海外速報部ログ佐藤さん です。

TwitterなどでもITmediaエンタープライズのツイートで ^sato のシグネチャ付けていたりもしていますが、ITmediaの海外記事を担当されているので、GoogleとかAppleなどのニュースを見ると [佐藤由紀子,ITmedia] と入ってて、『あー、佐藤さんの記事ね』とおもうわけです。

こんな感じで↓

Sato02
 記事:ジョブズ氏の伝記「iSteve」、Amazonで予約受付開始

そして、もう1つの顔が、オルタナティブブログでの 『海外速報部ログ』のsatoさん なわけです。

当方との接点は、もちろんブロガー繋がりという事で、月例のブロガーミーティングで良くお話するのですが、話題は海外ネタ(Googleとか)かガジェット系なんですね。

多少なりとも海外のソフトとかサービスのお仕事に関わってきたので、さらにAndroidを中心とするガジェットネタは、いつも盛り上がる。 大概、オルタナブロガー早起き坂本史朗さん も交えてのガジェットトークになったりするわけですが、4半期に1回のオルタナ勝手にAndroidオフ!でもご一緒していただいてまして。

その佐藤さんがメインのイベントということでお聞きして、それも読者イベントとかやったこと無さそうなお固いイメージのITmediaエンタープライズ主催ということで、「すごいですねー」とお伝えしたところ、『方波見さんにも登壇してもらうんです』・・・ 「えっ!」

ということで、「佐藤さんの仕事は請けられませんw」とか言ってみたのですが、オルタナブログの「ばんちょ~」鈴木さんからキックが飛んできたので、泣く泣く登壇することとなりました。

それでもって、中身は・・・うーーむ、これからシッカリとネタ合わせをして『かけ合い』として恥ずかしくない仕上がりになるようにと考えておりますが、スマホ関連と海外ITネタになると思います。

何れにしても、メイン(?)の『飲み』への前座ということでも、掴みが大事ですので、頑張ります。(これをきっかけに、佐藤さんと私のかけ合い巡業の引き合いが増えたり・・・しないか。)

ということで、何をやるのか良くわからないかもしれませんが、予定が空いているかたは、とりあえず参加をぽちっとしてみてください。

アイティメディアIDへの登録が必須ですので、併せて宜しくお願いします!!

-

◆イベント概要

参加申し込み要項
開催日時 2011年6月24日(金) 19:00~20:00(開場は18:30となります。懇親会は20:00~21:00を予定しています)
受付期間 2011年6月7日(火) ~ 2011年6月16日(木)
会場 アイティメディア社内会議室 地図/アクセスはこちらをクリック
参加条件 アイティメディアIDに未登録の方は、申し込み時に登録が必要となります。
備考 ・会場の都合により定員は約50人となります。厳正な抽選を行い、当選した方に参加のご案内をメールでお送りいたします。
・当選者の権利は譲渡・換金・変更することはできません。
当選連絡は、受け付け終了後2営業日以内を予定しています。
・当日は当選者の方のみご参加いただけます。当選した方にメールでお送りする参加案内が参加証を兼ねますので、当日忘れず会場までお持ちください。
お預かりした個人情報は、アイティメディアIDの利用規約とアイティメディア株式会社の 「プライバシーポリシー」に基づいて厳重にお取り扱いいたします
・住所・電話番号などが不明確な場合など、なんらかの理由により当選連絡ができない場合は、当選を無効といたします。
・応募はお一人様1回限りとさせて頂きます。2回以上応募いただいた方は、抽選対象外といたしますのでご了承下さい。

◆イベントページ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1106/07/news003.html

-

Comment(2)