オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

残ってたグリーンカレーペーストでヤキソバ。

»

冷蔵庫の整理をしていたら、まだグリーンカレーペーストが残っていたので、何かにつかえないかなぁと考え、冷凍庫に眠っていたヤキソバでどうだろうかと試してみました。

Yakisoba01 Yakisoba03_2

ニンニク1かけ、鷹の爪をサラダオイルで炒めます。
(長ねぎを入れ忘れてます。。。)

エビ(大)は背ワタを取り、腹に切り身を入れて片栗粉と酒できれいにしてから塩コショウで下味つけて長ねぎの青い部分と一緒に軽く炒めてフライパンから出します。

Yakisoba02Yakisoba04

グリーンカレーペーストを水で溶いて蒸し焼き用のタレを作っておきます。

残り物の野菜をフライパンに投入し(ニンジンなどの固いものがある場合は先に)さっとサラダオイルで炒めたら、焼きそばを加え、先程のエビを乗せて、グリーンカレーペーストを回しかけ、全体をザックリ混ぜて、蓋をして3~5分ほど蒸し焼きにします。

-

Yakisoba05 

見た目はなんか、軽やかな、爽やかな感じですが、、、かなり辛いです。

鷹の爪とグリーンカレー(青唐辛子)のダブル唐辛子がしっかり効いて、、、気合いはいりました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する