オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

2010年12月23日に発売となったauのAndroidケータイ『IS06 SIRIUSα(PANTECH)』が意外にサクサクと反応が良くて驚きでした。

»

年末最後の出勤業務を終えたお昼過ぎに、そういえばと思いだしてauショップに立ち寄ってみました。 そう、忘れ去られているのではないか?という『IS06 SIRIUS α(パンテック)』をタッチしに。 

発売日でも、発売前の盛り上がり時期でもないので、『今更?』という気がしないでもないのですが・・・しかし、発売されたのが先週23日ですからちょうど1週間という今日まで、Android2.2(Froyo)搭載端末なのに周囲の話題になっておらず(いや、自分が小忙しくて情報を追っかけていなかったという背景もあるのですが・・・)、でも、ぱっと見は良さげなですから、試してみたくなったのです。

店頭にはホットモックが置かれておらず、店の奥の方にあるカウンターで声がけをしたら、何やらカゴのような中に無雑作に置かれており、中からごそごそと。

「売る気あるんだろうか?」と心配な感じがするわけですが、ところが意外や意外、動きが軽いんです。 液晶のタッチ感覚もかなり良い反応をしているように感じられます。

auショップの方に聞くと、『全部載ってないですからねぇ』とか、今一つ、これは売れないとおもっているのか、はたまた、私が買わないと思っているのか。

さておき、いくつかの映像と画像に収めておきましたので、ご参考までに。

-

◆au IS06 SIRIUSα(PANTECH)起動

-

◆au IS06 SIRIUSα(PANTECH) Flashサイトの表示

Flash表示が分割されてしまう現象があったり・・・何故だろうと思いつつ、スルー。

-

◆au IS06 SIRIUSα(PANTECH)3Dメニューなどホーム画面の確認

-

◆au IS06 SIRIUSα(PANTECH) 外観をざっくりチェック。

-

Sirius__is0601 Sirius__is0602 Sirius__is0603

周囲の形状が丸いので、かなり小さく感じられますね。 でも3.7インチ液晶搭載ですから、フツーサイズです。

Sirius__is0604 Sirius__is0605 Sirius__is0606

ストラップホールもちゃんとある。

Sirius__is0607 Sirius__is0608 Sirius__is0609

IS06は109gと軽量。 軽いんだけど、バッテリー容量が少ない傾向にあるauのAndroid端末。
 

-

気になる価格はというと、新規の場合で 

店員:『57,800円です。』

私:「ん?・・・高いですね。」
いや、売る気があったら、『●●割とかで3万円台・月々●●円です』とか言ってくれるかと思っていたのですが、うーーむ。 IS03とか、来春発売のIS04 REGZA Phone ということですかね。

気になる点もありますが、良い端末だと思いました。

-

◆SIRIUS α IS06(au by KDDI)
 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is06/

Comment(0)