オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

明日はモバイルWiMAXルータ『AtermWM3500R』、6日はAndroidタブレットSmartiaの発売開始と、12月は「勝手にAndroid with NEC祭り」です。

»

ポータブル(モバイル)なWi-Fiルータを追いかけてきましたが、遂に8時間ものロングラン可能な端末『Aterm WM3500R』がNECアクセステクニカさんからリリース(11月30日発売開始)されますね。

Atermwm3500r

http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3500r/

見た目もツルんとして、3色から選べて、そして約120gと超軽くて、素敵です。

もちろん、WiMAXの届くところということになりますが、その制約を除けばビュンビュンいけちゃうわけですが、何といっても私も持っているWM3300Rをはるかーに凌ぐ8時間は驚異だと思います。

この素敵な端末を前回のUQ WiMAX回線での経験を踏まえたリベンジ戦というのか、これならイケるぞというところを試したく、メーカであるNECアクセステクニカにご連絡したところ、お貸し頂けることとなりました。(明日・明後日には入手ということで。)

併せて回線はUQコミュニケーションズ(http://www.uqwimax.jp/)からお借りすることになりましたが12月はきっちりトライしていきたいと思います。
(ブロガー仲間連携というか、リレー形式の評価レポとかもやりたいなぁと。。。どなたか如何ですか?)

-

しかーし、何かが足りない。。。。あっ、Android端末だ!

ならば、先週、2010年11月25日にNECビッグローブがプレスリリース(http://www.biglobe.co.jp/press/2010/1125-1.html)した、

 コレ↓↓でしょ!

Smartia01_2
          Smartia01_logo  (スマーティア)
~新しいライフスタイルを提案するネットサービス一体型タブレット~

http://smartia.biglobe.ne.jp/

12月6日発売開始のAndroid端末(税込42,800円)です。

既に、噂にはきいていて、触った事のないNECのAndroid端末= クラウドコミュニケーター『LifeTouch(ライフタッチ、http://www.nec.co.jp/solution/spfsl/cloud/communicator/) 』

Lifetouch

に、NECビッグローブのネットサービスを一体化して提供する『Smartia Style』

Smartiastyle
http://smartia.biglobe.ne.jp/

という 新たなスタイル提案をする意欲が伝わってきますし、キャリア以外でのAndroidタブレット活用の統合的なビジネスの本格参入と考えると、とても興味深いところだったのですが、評価貸出しのお願いをご連絡したところ、即OK! ありがたいです。

-

ということで、LifeTouch(NEC)+Aterm WM3500R(NECアクセステクニカ)+NECビッグローブという組み合わせとなり(+UQCですが)、12月は『勝手にAndroid祭り with NEC』です。

レポ、ご期待ください!

Comment(0)