オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

『オルナタ勝手にAndroidオフ!』は、ただのガジェット好きの集まりではなかった。でも端末は9人で23台も!

»

はい、無事に開催できました

2010/07/11 2010年7月16日(金)19:30に開催する『オルナタ勝手にAndroidオフ!』参加者は7名です。(残り3名枠です。)

2010/07/04 『オルナタ勝手にAndroidオフ!』を2010年7月16日(金)19:30に開催します。

予定外だったことと言えば、私がUst配信用の白VAIOノートを忘れてきたぐらいで、大きな問題も無く、いや、予想以上の盛り上がりで結局、約4時間のロングランな会となりました。

--

ひとまず写真をみていただくということで、

Katte_android_off01

チョウチンと看板にA3サイズにプリントした 【修正2010/08/26】Droid Goodiesくん【ここまで】 (Androidキャラ) を 店に内緒で『勝手にAndroidオフ!』らしいトレードマーク貼付。 ゲリラ戦法です。

Katte_android_off02

これ、会の終了時に端末をずらっとならべてみたのですが、、、これで9人分です。
おそらく、全部じゃないです。

Katte_android_off03

上からのショット。天井近くからなのに収まらない。

以下、右から順に、

Katte_android_off04

『なんじゃこりゃー』 (松田優作ふうに。) 中国売ってるで約14,000円のAndroidタブレットです。

Katte_android_off05

上、写真が切れてますが、 楽器ネタ・音楽ネタで妹尾さんや嶋さんが盛り上がっていた名残。コレ、ケータイでもタブレットでもないですよねーw
※妹尾さんがCASIOの楽器を5台も持っている!と変な盛り上がりがありましたが、そのちょっと前に、数台の端末が楽器になってました。

坂本さんのau Android端末 IS01。 坂本さんが酔っていて覚えていなかったようですが、次回の朝カフェまで貸して頂く事になりました。 後日レビュー書きます。

リュウドさんのBTキーボード。 妹尾さんとDesireで、あーだ、こーだ言いながらBimejiやらBlueKeyboardを試したのですが、惜しい感じで動きませんでした。

この1週間は、Desireでの接続チェックということで、妹尾さんにお預けして動かしてもらうと思っています。

Katte_android_off06

右下は2台のXperia。黒Xperiaに赤カバーは一条真人さん、白XperiaはGAPSIS.JP主催者さま、もう1台、白Xperiaがあるのですが、、、撮影している私のやつで、自らを写すことはできませんでした。(当然です。)

その左がCamangi社のAndroidタブレット WebStation 。

上3台は、上海Androidの会&Anhui OSSの中尾貴光さんが中国から持ってきたヤツです。
詳しい話と触るタイミングが無く、残念でした。(Androidタブレットは先の箱から出したものです。)

Katte_android_off07

右端は、日本通信さんからお借りしたb-mobile WiFiです。
みなさん、このルータ使って通信してもらいましたが、5台までしか繋がらないわけですから、この量の端末はさばけません(笑)

ドコモ・富士通のプロジェクターになるケータイ。三位一体の攻撃!プロジェクター部・液晶ありメイン部・キーボード部(かな?) Androidじゃなくても、プロジェクターの投影に一同が「おーーーっ」と唸る。

妹尾さんのDesire楽器。 その左には何やらスパイのような影が見えます(いや、光ってますね。)

Katte_android_off08

あれっ、何だろうこれ。 左はiのつくスパイ。

Katte_android_off09

スパイが沢山。各世代の「i」なやつ。 気持ち、写真小さくしておきました。
妹尾さんのご友人さま、各世代iなんちゃら持参してました。

Katte_android_off10

リンゴマークを貼ったAndroidタブレット ではありません。

巨大なスパイ『i』なんちゃら。

『i』なんちゃらはBluetoothキーボードとかサクッとつながりそうなので、ペアリングを拒否して応戦してみました。

--

会の中身は、お酒がすすみ、あっちこっちでAndroidにかぎらず、勝手に盛り上がってくれて、幹事ワークというのは、本番で何もしなくて良い会が一番ということで。

オルタナブロガーは

妹尾高史さん=早速ブログUP!
201/07/17 「不完全だからいいんですよ」~という訳で『オルナタ勝手にAndroidオフ!』に参加してきた。

坂本史郎さん&私。

Android情報サイトのGAPSIS.jp。

Googleandroidentry 
『Google Android入門 ~携帯電話開発の新技術』
http://www.amazon.co.jp/dp/4774134627/ )などの著者・嶋是一さん。

まさにこの日に発売となった
Androidsmartphone
『Androidスマートフォン「超」ビジネス活用術
厳選アプリを使い倒す!クラウドを味方にする!(デジタル仕事術)』
http://www.amazon.co.jp/dp/4774143324)の著者・一条真人

上海Androidの会を推進する中尾貴光さん。

今、Androidに関わらずですが、情報発信する人が集結した会でもありました。

Comment(0)