オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

今日のブログアクセスが劇的に少なくて、Xperiaネタに飽きられたかと思ったら、Google Analyticsの時間別が6:00台で止まってた。

»

もともと、アクセスが多いブログではないのですが、どうも7:00以降分が更新されていないようで、Googleクラウドも止まっているのか?、私だけなのかと。

Googleanalytics

12:00頃、まだ更新されない時間別ページビュー数。

PV数気にするなというGoogle先生のお告げなのか?と。

【追記:2101/04/22 16:10】
Google Analytics のグラフは、やや復活しているようですが、どうもデータが欠落している感じがします。 15時台もまだゼロですが、追々リカバーされるのか、あるいは、このままなのか、ウォッチしたいと思います。

Recovered_google_analytics

【追記:2101/04/22 18:18】
Google Analytics のグラフが、かなり妥当なところまでページビュー数がリカバーされました。

気になるのは、10時台のへこみで、通常、ここはへこまないのですが・・・
(グリーンは前日のデータです。)

Recovered_google_analytics1800

※ページビューの数値は、ゼロ(0)以外消して掲載しています。

Comment(4)

コメント

CMパンチで定期メンテしているお客様から、「今日アクセス数が激減(アナリティクスで計測してる数字が激減)しているんだけど…」って連絡があったので、方波見さんのこちらのエントリの事が該当しているかも!ってお客さんにも案内させていただきました。やっぱいろいろ情報がネットで検索可能になっているということは情報探しから、物事判断するにも大変助かるものですねw

ささきサマ

PVの激減はびっくりしますよね。(激増もですが)

当社関連のサイトも、違うアカウントで管理しているサイトも一通りチェックしたり、ブラウザの問題かもと変えてみたりしましたが、結果として、どのサイトも似たようなものだったことで、安心しました。。。サイトアクセスの状況が掌握できないのに、安心するというのも変な話ですが。

Google ウェブマスターセントラル
http://www.google.com/support/forum/p/webmasters/thread?tid=56ea524ef3588293&hl=ja

にも寄せられているようですので、ご参考までに。

方波見様、

今朝、同じように気がつきました。一瞬、昨晩にサーバーメンテナンスか何かがあったかと思い、ばんちょ~にも問い合わせしてしまいました。どうやらGoogleさんでの問題とわかり、回復を待つしかありませんね。

Shiroさま

コメントありがとうございます。

Google Analyticsが無料なので、仕方ないんだろうなぁとは思うのですが、『あれっ?』と思われた方がかなりの数でいらしたかと思います。

概ね、想定範囲のPV合計にはなったので、リカバーされたと思われますが、やはり、数字が気になる私でした。

コメントを投稿する