オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

3・4年ぶりにやってきた鼻水だだ漏れ・・・。 昨日から止まらないので、薬屋さんに駆け込んでみた。

»

がびーーーん。

すみません、オルタナブログの新着エントリーに11:49から掲載されていたのですが、なんと

Oops

6時間もページが表示されていない状態が続いていたので、再掲載させて頂きました。

エラーページを見られた方、すみませんでした。
(なぜそうなったのか、理由は分からないのですが、、、)

-- 以下、本ブログの本文です。 --

4・5年前に発症した花粉症ですが、近年、大した症状もでずに、市販の薬すら頼る事がなかったのですが、昨日、来ちゃいました。

朝5:00起床してすぐに、鼻水がタラーーッと。

あれっ、と思いつつ、ローションティッシュのポケットタイプをバッグに突っ込んで、電車にのったら、これまたタラーーーッ、タラーーーーッと。 あっという間にティッシュ終了です。

--

6:45にオフィス着だったので、薬局も開いておらず、10時過ぎに行って、とりあえず買ったのは、Kleenex Lotion Tissues(クリネックスローションティシュー)です。

Kleenex_lotion_tissues_2

箱の右側には、「プレミアムにしっとり(Premium Lotion Tissues for your delicate skin)」

店員さんのお勧めだったので、これにしましたが、さほど迷うほどの種類もなく、家とポケットタイプはエリエールのローションティッシュなのですが、なんか「プレミアム」っていう響きに、いつもより良いのではとの期待。。。。私的な感想ですが、エリエールの方が良いです。

なんか、舐めると(ふつーなめないでしょ)甘いし。

--

ですが、ティッシュを買っても減る一方で、あっという間に半箱なくてってます。

なので、今日は点鼻薬を買いに行きましたが、これがまた、10種類以上はズラーーーッと並んでいて、何がなんやらと、迷った時の店員頼みです。

「これ、いいですよ。」

Hayfever_remedykafunsho

これは、初めてだなとおもいつつ、前回買ったのが3・4年も前なので、どれが今一番なぞ、しるよしも無く、勧められるがままに。

シューーッ(右)、シューーッ(左)。。。  30分以内に効果がありました。

鼻が垂れないです。

ちょっと頭が重くなった気がしないでもないですが、薬なのか、元々の症状だったのかも今はわからないので、軽く流して、やっと仕事に集中できそうです。

キーボードと自分の間にティッシュの箱を置かなくても大丈夫!

--

昔、沖縄か北海道の花粉が無いエリアにニアショア拠点が欲しいと思いましたが、久々に、身を持って痛感しました。

生産性の低下を抑制し、スタッフはリフレッシュ勤務にもなるというプラン。
いつか、実施しなくてはと。

Comment(0)