オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

2010年、始動。 まずは初詣。

»

あけまして、おめでとうございます。

年頭に際し、心新たにブログを書き始めることができる今日をありがたく思います。

元旦ということで、初詣。

日枝神社で約1時間の参列の後、ファミリーやスタッフの健やかな1年を祈ります。

そして、お守りを買います。
商売繁盛ではなく、いつも交通安全のみです。
(ビジネスは神頼みしないので)

そして、おみくじ。

ここは、大吉しかないのでは?という数年を経て、ここ2年大吉以外ということで、大吉が出ると嬉しいかとは思うのですが、占いと同様、今を捉えていると考え、かつ、その内容に心するのです。

今年は、「中吉」でした。

そして本文の項目は、引いたおみくじによって異なるのですが、

  • 願い事:こだわらず貫きなさい
  • 事 業:商売はもっと良心的に行なへ

こだわらずに貫く。
自分なりの解釈をするならば、個々の瑣末な事などにはこだわらず、志やコアコンピタンスを貫くべき2010。

そして、良心的にと努めてきた「つもり」でしたが、心して、この1年を、より良心的に頑張りたいと思います。

--

★もちろん、オルタナブログも、今日から連載復活です。

昨年の88日連続ブログ自己記録も、早々に越えたいと思います。
(ばんちょー様、今年もヨロシク!)

Comment(2)