オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

オルタナブログTOPページのデザイン変更にともなう変化(新着エントリー表示件数の減少による影響)

»

10月に入って、新たなTOPページデザインとなったオルタナティブ・ブログですが、デザインやレイアウトが変わっただけではなく、重要な変更がありました。

というのも、新着一覧の件数、コメントの件数です。

一昨日のビジネスブログ勉強会

2009/10/20 今夜は、オルタナブロガー主催のビジネスブログ勉強会です

でも、オルタナブロガー数名からの声がありましたが、

  • 新着エントリーから消えると一気にアクセスが減る
    -
  • 新着コメントから消えても、やはりアクセスが減る

単に、「そう感じるだけ」、「そう思う」というレベルかもしれませんが、私的には、「あると思います。」

運用的には、日1本を基本としているのですが、新着から消えて、アクセスが薄くなったところを確認すると、「もう1本アップするか」ということで、2本/日になることで、 自身が最低ターゲットとしているアクセス数を確保するように、一応、努力をしていたり。

新着から消えても、ターゲットアクセス数にリーチしそうであれば、タイムリーネタ以外は0:00過ぎの翌日にアップするようにしていたり。

みなさん、如何でしょうか?
(大半の人は、気にしていないかもしれないですね。)

--

Comment(0)