オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

秋冬な髪=短髪に(Sol@表参道)

»

秋冬になると、短髪にするという習慣を何年続けているのだろう。

「髪を切ったわた~しに、 ちがう人みたいと~」 by 松田聖子

と、インパクト重視の戦略!(?)

おなじ人に20年もカットしてもらっているので、タイミングが合わないとなかなか、ヘアサロンにいけません。 今回は、数ヵ月も空いてしまったので、かなり髪が伸び放題なじょうたいで、リフレッシュすべく、いつもより数週間ほどはやめのショートカットに。

--

◆カットスタート!

Sol01

表参道のSol(ソル)のオーナー&店長・昆野英彰さん&もさい私。

私が22-23歳ごろに、広尾のサロンPASHAでカットを担当してもらってからなので、もう20年のお付き合いです。

雇われ店長を経て、6年前に独立! 地道に、かつ、お客様ひとりひとりを大切にしたいということで、多店舗化はしないというポリシー。偉いです。

カットしている間、いつも、互いのビジネス状況、景気など、お話してます。

この日は、料理の話とか、ブログの話とか。

--

◆カット終了!

Sol02

ひさびさの短髪に満足気な表情の私。

高校野球の現役時代にもどった気分。
(ハードな練習な日々を思い出すと戻りたくないですが)

オルタナブログのプロフィール写真も秋冬バージョンに差し替えてもらわなければ。

--

Sol◆表参道のSol(ソル)
http://www.hairmake-sol.com/
渋谷区神宮前5-39-3 TEL:03-3499-6676

・オーナー&店長・昆野英彰さんのブログ
 http://blue.ap.teacup.com/konno/

 IT苦手なはずなのに、ちゃんとブログを更新しているようで、、、あっスパイスからキーマカレーを作ってますね。。。負けないように頑張らねば:)

・Wellaのサロン紹介サイト
 http://www.salonpartner.jp/jp/management/interior/decoration_tips/page001_01.html

・美容室&ヘアスタイル情報サイト「らしさ」
 http://home.rasysa.com/sol.com/

--

このお店は、けっこう男性のお客様も多くて、初めての方でも安心して行ける雰囲気もあります。

紹介の場合は、10%オフの割引も受けられるので(http://www.hairmake-sol.com/menu.html)、予約の際に「方波見のブログをみて」と店長の昆野さんに伝えて頂ければと思います。

※昆野さんは、出張などで不在の時も多いので、事前の予約がベターですが、当日予約でも、喜んで出迎えて頂けるので、多忙な方にもお勧めです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する