オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

オルタナブロガー大木さんの「ブログを続けられない?続けていないだけでは? 」も含め、ブログを毎日書くことは?

»

オルタナブロガー大木さんの

2009/09/11 ブログを続けられない?続けていないだけでは?

2009/09/14 ブログを書かない日は意識が下がっている……かも

そして、秀和特許事務所弁理士・松倉秀実先生とそのフォロワーによるtwitterつぶやきでも
毎日犬のお散歩することより大変だ。エ・ラ・イ!!  RT @benrishikoza: 毎日更新はブログの美学。RT コンテンツが更新し続けることによってブランディング効果は上がる。 (via @brandinglab) *Tw*

毎日更新は、良い気がします。&心強い感じがします。

イチローの背番号が51、私の今日の連続更新が51日目と、勝手にシンクロさせて、Non-ITの内野安打的なブログも含めて、続けなければと、心新たに。

ちなみに、統計的なアプローチでMyブログをチェックしてみると、51日間で72本(本ログ含む)でIT系ネタ率が 0.444(4割4分4厘)というシアワセなITブログ率でした。

--

話がずれますが、継続ネタ+野球ネタのおまけとして。

イチロー選手の9年連続200安打も、鉄人・衣笠祥雄さんの2215試合連続出場も、平成の鉄人(アニキ)・金本知憲選手の1454試合連続フルイニング出場(2009年9月15日現在)も、野球はシーズンがあり、毎日ではないものの、けが・故障・体力の衰え+成績との戦いがあり、レギュラーで活躍し続ける何かを持つという大変さがあります。

そういった意味を含めて、横浜ベイスターズ・仁志敏久選手(37歳)の退団発表に続いて、工藤公康さんまでもが戦力外通告を受けました。(自由契約になります。)

今シーズンの成績や故障の具合からしても当然の措置かとは思いますが、プロ野球実動最長記録28年・最年長勝利記録46歳20日などの記録更新もありますが、単に、子だくさんなオヤジの頑張り(赤坂の串処 最上で、大家族で来ているところを見かけたのは、、、5年前かなぁ)として、是非とも現役続行で、かつ結果も出してほしいと期待しています。

ホントに、継続、大切ですね。

--

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する