オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

ちょっと気になるCM。でも話題になってない。テレビ東京のRUN!! BEAR RUN!!(PROJECT RBR)って?

»

東京近郊の方は、きっと見たこと、ありますよね?

テレビ東京さんのキャラクターらしく

2009/08/24 “アニメのテレビ東京”から新ビジネス誕生
謎に包まれた新キャラクターが、8 月27 日(木)デビュー!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ir/jpn/press/pdf/090824.pdf

より、

  • 【第一段階】 として、オリジナルキャラクターを開発し、15 秒のスポットCM で継続的に放送。視聴者間でのクチコミなど、まずは話題性を高め、視聴者の興味を高めます。
  • 【第二段階】 では、 認知度が高まってきたキャラクターをベースに様々なコンテンツ・ビジネスを展開。オリジナルキャラクターの二次利用だけではなく、スポンサー獲得ツールとして広告主商品とキャラクターの“共演”も想定しています。

ということです。

日本のテレビでは珍しいのではと思いますが、「番宣」ではなく「キャラ宣」。

アニメなどのキャラクターや、映像などのライツマネジメントを得意とし、制作委員会などの制度を積み上げてきたテレビ東京だけに、今後の動きが楽しみです。

--

イチローの9年連続200安打をみて、まだ7月28日から50日連続安打(non-ITばんちょ~なブログ)程度では、まだまだだなと。 ですが、淡々とnon-IT(内野安打的な)を継続します。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する