ちょっと気になるCM。でも話題になってない。テレビ東京のRUN!! BEAR RUN!!(PROJECT RBR)って?
»
東京近郊の方は、きっと見たこと、ありますよね?
テレビ東京さんのキャラクターらしく
2009/08/24 “アニメのテレビ東京”から新ビジネス誕生
謎に包まれた新キャラクターが、8 月27 日(木)デビュー!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ir/jpn/press/pdf/090824.pdf
より、
- 【第一段階】 として、オリジナルキャラクターを開発し、15 秒のスポットCM で継続的に放送。視聴者間でのクチコミなど、まずは話題性を高め、視聴者の興味を高めます。
- 【第二段階】 では、 認知度が高まってきたキャラクターをベースに様々なコンテンツ・ビジネスを展開。オリジナルキャラクターの二次利用だけではなく、スポンサー獲得ツールとして広告主商品とキャラクターの“共演”も想定しています。
ということです。
日本のテレビでは珍しいのではと思いますが、「番宣」ではなく「キャラ宣」。
アニメなどのキャラクターや、映像などのライツマネジメントを得意とし、制作委員会などの制度を積み上げてきたテレビ東京だけに、今後の動きが楽しみです。
--
イチローの9年連続200安打をみて、まだ7月28日から50日連続安打(non-ITばんちょ~なブログ)程度では、まだまだだなと。 ですが、淡々とnon-IT(内野安打的な)を継続します。
SpecialPR