オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

高校野球(日大二高)の同期は、25年経っても繋がってます。

»

高校1年の最初、36名というそこそこ人数の多い日大二高野球部の同期。

いろいろな理由で、途中で退部する人もいましたが、今となってはそれも同期です。

昨年10月に、比較的連絡のとりやすかった8名ほどで同期会を開催しました。

今回は、高校野球の夏の大会で、母校が決勝まで進んだことで、連絡が取れていなかったメンバーもコネクトできて、声掛けできました。

ただ、愛知や静岡と遠方にいたり、夏休み時期で家庭サービスがあったり、お仕事でNGだったり、来れなかい人も多くて、結局11名+1名(野球部ではなく陸上部)の12名でした。

25名ほどは連絡が取れる状態なのですが、、、なかなか全員にリーチできませんね。
30歳前後までは、結婚式などで顔を合わせる機会もありましたが、43歳にもなると、次に会うのは葬式か?となってしまうので、そろそろ同期会をというメンバーの声で、、、なぜか1人幹事で2回目の開催。

場所は、新丸ビルのお隣にある東京海上日動ビルの1Fにある「響 丸の内店」でした。

Hibiki_marunouchi

がっつり飲み喰いするメンバーが多いので、飲み放題で 6,000円のコースをセレクトします。
(ホント、みんなよく飲みます。)

大人の飲み会には、良い感じです。
個室が既に一杯で、広いフロアでテーブル集めての会でしたが、スタッフの方も良く気が利いていて、楽な幹事ワークでした。

現役の頃にいろいろあったとしても、今は、昔話として、笑って話せるし、失敗談ネタになると、あれやこれやと良く出てくる事。

長嶋一茂さんのいた立教高校に行った時に、長嶋茂男さんのモノマネを一茂さんの前でやったやつとか、マクドナルドで「マックシェイク 普通のください」(バニラ味のつもり)と言ってたとか、監督さん・先輩・OBなどの痛い話、合宿・練習試合の話、練習を畑に隠れてさぼってた奴の話、プロに行った同期や後輩の話・・・尽きないですねぇ。

太ったり、白髪だの薄いだの、年を重ねたなぁとは思いますが、時が経っても繋がってて良かったと思います。

==

同期などがこのブログを見るかもしれないので、参加者を記載させて頂きます。
(私的内容ですみません。)

【日時】8月21日(金)19:30~ 
【会場】Dynamic Kitchen & BAR 響 丸ノ内店 
東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル新館1F
TEL: 0120-03-7050、03-5208-8275
http://r.gnavi.co.jp/g068277/
【会費】6,000円(料理+飲み放題) 

【出席】(12名)
 足立温 有働和弘 方波見豊 神山武夫(キャプテン) 小菅正人 小玉誠一 佐々木康雄 平野太一 矢作昌生 山田伸一郎 吉村敏之 + ゲスト:山上太郎(陸上部、、、息子は野球やってるということで)

◆2次会は、新丸ビル7Fで朝までやっている店にて数名で。
 RIGOLETTO WINE AND BAR (スパニッシュイタリアン)
 Tel 03-6270-0520
 http://202.231.125.2/common/SMJ/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=4707

--

Comment(2)