オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

この時期気になる母校・日大二高(第91回全国高校野球選手権大会)

»

昨年の夏は、西東京大会でベスト4。

悪い結果ではないのですが、私が高校1年の夏(1982年・第64回大会)以来、甲子園が遠のいています。

なので、予選で、野球部の同期や先輩・後輩を見かけると、甲子園で会えたらいいのになぁと思うのです。

「古豪」と言われたりしていましたが、今では「超古豪」ですね。
日大二高の戦績

■西東京大会 組み合わせ日程表
http://www2.asahi.com/koshien/91/wtokyo/schedule/

明日12:30から、八王子市民球場で初戦で、都立武蔵野北との対戦。
強豪相手でなくとも、初戦は緊張したり、その日の調子に左右されるもので、相手は既に1勝して、モチベーションを上げてきているところですから、気は抜けませんね。

私は、野球部でしたが、野球部でなかった人も、高校野球の試合や母校への思いはあるのかなぁ?

球場に足を運んで、応援したりするのかなぁ?

と。

もちろん、野球ではなくて、サッカーなどで母校の活躍を見たいとか、そういった思いがあるのかなぁ?

そうそう、最近しったのですが、お笑いのオードリーが日大二高卒らしく、秋の学園祭に来るとか来ないとか噂になっているようで、きっと、来たら、現役生は、大喜びだろうなぁと思います。

ちょいずれですが、昨年に上場したサニーサイドアップの社長 次原悦子さんは、同学年です。(男女別学だったので、当方とはほとんど接点がありませんでしたが。)

後輩を指導や応援し、一方で後輩からも学ぶ半学半教なのだと思いますが、

「後輩の規範となるような、自分を目指して頑張ろう」

と心新たな今年の夏です。

Comment(0)