オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

お尻がムズムズするコト

»

オルタナトークで盛り上がった話題を振り返るシリーズ、今回のテーマは「お尻がムズムズするコト」です。

「お尻がムズムズする」って良い表現ですよね。これが、「カチンとくる」「イラッとする(←個人的にはこの表現とてもキライ)」「ムカッとする」「どーかと思う」「いかがなものか」以下略 などは、なーんか上から目線というか、自分の方が正しい感ただようというか、頭の固い上司に説教されているような気分になるのですが、尻ムズと言われるとクスッとしてしまう。

オルタナブログ内にこれだけ沢山の「尻」という文字が登場したのもすごいことです。あ、以前「便器」で盛り上がったこともありました

Comment(2)