オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

タートルネックとプードル ~ 番長と愉快な仲間たち

»

白いタートルネックを着た、長身の黒人青年。生意気なプードルを腕にひょいと抱えた彼と、パリの街角をそぞろ歩く……。

くーっ。すてきー。

これは、ワタシが1度はやってみたいデートその1です。会話の中身は、彼がいま読んでいる小説の話。彼とワタシとは見解がちょっと違うのだけれど、ワタシたちはお互いを尊重しあっているので、にこやかに互いの意見を受け止めあうの。そんな妄想を抱いて早ウン年、ある日ワタシの目の前に、その「彼」が現れました。


Diop Ousmane (ジョップ ウスマン)
さん。おフランス生まれです。

舞い上がってしまって、“生意気なプードル”を飼っているかどうかを聞き損ねたのですが、彼ならタートルネックもプードルも似合うはず。里帰りされるときは、ぜひワタシも連れてって。

そんなワタシの気持ちとは裏腹に、彼が考えるのはテストのことばかり。やっとテスト以外の話題が出たと思ったら、


女の子と仲良くしてるー。

いいの。いつか、いつの日か、ウスマンさん、もしくはウスマンさん似の青年とセーヌ川のほとりをそぞろ歩く日が来るのを、ワタシはフランスパン齧りながら待ってるわ。それまでウスマンさんは、テストにいそしんでね。

※ ちょっとだけZiddyちゃんを意識して書いてみました

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する