オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

熱血プログラマー参上! ~ 番長と愉快な仲間たち

»

こんばんちょ~。オルタナ番長 鈴木麻紀です。
ITmedia オルタナティブ・ブログに、新しいブロガーが誕生しました。
 
Side_photo 熱血プログラマー 小俣 光之さんです。
小俣さんは現役のプログラマー、ネットワーク系がお得意です。しかも技術者集団を束ねあげる会社の社長であり、7冊の著書を持つ人気ライターでもいらっしゃいます。
ちなみに愛機はMacBook Air。開発もMacでされるそうな。
 
プロフィールを見ると「説教臭い話も好き」だそうです。
えー、それは困ります。オキラクゴクラク番長は、説教が大の苦手。説教されると、おなかをポリポリ掻いたりニワトリの鳴きまねをしたくなってしまいます。もし小俣さんがワタシに説教を挑んでこられたら苦手な“梅干し”を振りかざして逃げ切ろう と心の中で決めました。
 
皆さん、小俣さんの弱点は“梅干し”ですよ。
 
 
熱血プログラマー参上!
プログラマー社長のブログ

 
 
小俣さん、よろしくお願いいたします(お説教は勘弁ね)。

Comment(2)

コメント

鈴木さま、ご紹介ありがとうございます!
プログラマーとしてはあまり熱血でもない気がしますが、プログラマーの地位向上に関しては熱血的かも知れません。
説教臭い話でも、あまり押しつけるタイプではないので、大丈夫です。いつの間にか囲い込むタイプかも?!
梅干しと大根おろしは苦手です。
まあ、そんなことはさておき、よろしくお願いいたします。

お、大根おろしもダメなのですね。
これはいいことを聞きました。
ワタシは大根おろしん入ったお味噌汁が好物です。

ということもさておき、どうぞ宜しくお願い致します

コメントを投稿する