オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

小文字の“i”、大文字に敗れる

»

はぁい、子猫ちゃん。
オルタナ番長 鈴木麻紀ですよ。
 
やー、スゴかったですね。iPhoneゲット大作戦。
オルタナブロガーの皆さんも、ニャカスカニャカスカしていたようです。そのニャカスカぶりを一部ご紹介しましょう。
 
 
●並んだ人
iPhone発売の列に並んでみた、今、夜11時@表参道(写真アリ) 
 
   
●嬉しくて見せびらかす人(同一人物)&見せびらかされる人
iPhone 発売。行列は1500人x24時間=???
 
 
●簡単に買っちゃった人
iPhone、結構普通に買えました
 
iPhone 3G Black 16GBをゲット(仮)
 
iPhone 3G - 購入して「え!?」と言わないための10のチェックポイント
 
 
●色は白、でもiPhoneじゃないものをゲットした人
【ソフトバンク】「それはただの白い犬だ!」―iPhoneの代わりにゲットしたものは・・・
 
 
●夢中な人
私が選んだiPhoneアプリケーション
 
iPhoneで枯山水シミュレータ(他たくさん)
 
 
●へそ曲がり(?)な人
【iPhoneの代替案】はOpenMoko?日本で使えるの?だめ?
 
スマートフォンを電車内で両手の親指打ちする私はiPhoneに向かうことができない
 
 
さてさて、ワタシはそんなお祭りをよそ目に先週の「週間アクセスランキング(右側を見てね)」を更新してみました。
iPhone関連のエントリーは3本。意外に少ないですね。そして「小文字の“i”」を押さえて1位に輝いたのは「大文字の“I”」。大文字? IPHONE?
 
 
あとねー
オルタナブログ通信を掲載しました。
モラル崩壊は環境を破壊する! 人間のエゴがエコを崩壊させる日
 
そしてそして
先週金曜日に行われた、ブロガーズ・ミーティング@ジャストシステムの特別コーナーができました
ブロガーズ・ミーティング@ジャストシステム(アクセスランキングの左隣)
ジャストシステムのIさんは「モッサリ」という言葉が苦手だそうです。
 
 
ちなみに、ワタシがいま1番欲しい“小物”はコレでーす。
 

コノ人も好きなはず……
 
 

Comment(11)