オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

1位メガネ、2位ノンメガネ ~ 先週のTOP10

»

こんばんちょ~。
オルタナ番長、鈴木麻紀です。
 
ワタシには、密かな楽しみがあります。
それは「メガネ率」をカウントすること。
 
通勤電車の中、イベントやセミナーの会場、会議の最中。複数の人間が集まっていると、「メガネ、メガネ、ノンメガネ……」とカウントし、「おお、今日はメガネ率 68%だぁ」などと悦にいるわけです。だからなんだというわけではないし、メガネ男子萌え、というわけでもありません。
 
ただ、何となく好き。
 
なだけです。
ということで、先週の週間アクセスランキングを更新しました→TOPページ参照。複数エントリーがランクインしている方もいますので、それをおひとりとしてカウントすると、
 
2008/6/9~2008/6/15のアクセスTOP10 メガネ率 71% です。

 
 
ふふふ~ん、たのしー。
ちなみに、ワタシのこの楽しみに注目している人がいました。
コノ人です。さすが、計測のプロですね。
いつか、オルタナブロガーのメガネ率について、エンピリカルな検証(?)をしていただきたいものです。
 
あ、オルタナブログ通信も掲載しました。
ちなみに、筆者の森川さんはメガネです。
 

Comment(6)