オルタナティブ・ブログ > ITは心の仕事です >

テクノロジーに心も仕事も奪われそうな日々を綴ります。

VRへの第一歩、Ricoh Theta S を購入した話

»

こんにちは、先日秋葉原で行われたアダルトVRイベント、余裕しゃくしゃくで開始1時間後に到着したら入場制限で入れなかった松井です。

秋葉原を、アダルトを舐めてました...

いつの時代だってアダルトコンテンツがテクノロジーを引っ張っていくんです。

VHSとベータの戦いもアダルトソフトが充実したVHSが勝ったし、インターネットはアダルトコンテンツが常に牽引してきました。

VRも、アダルトコンテンツの充実度が命運を左右するのではないか。

まあ、それはそれとして。

2日前にRicoh Theta s を購入しました。

形状は、薄く、縦長でカバン等にも収まりやすくていいですね。

撮影した動画も、気軽YouTubeにアップして、360度動画として楽しめます。

ちなみにこの動画、雨上がりに滑り台で撮ったのでおしりが結構大変なことになったわけですよ。えぇ。

これだけコンパクトなのであれば、自撮り棒みたいなものを使っていろいろと撮影を試すことができそうですね。

蜂の巣の近くで、鉢に囲まれる体験とか、普通ではなかなかできないことを疑似体験するのは面白そうです。

他にも小売店や飲食店なんかは店内の紹介をするにもいいかも。

今までのように何枚も写真をとって並べるというのだと、なかなか全体像をつかめなかったものが、360度好きなところを見渡せることで雰囲気まで伝わるんじゃないかなと思います。

しばらくはこれで遊んでみます。

Comment(0)