オルタナティブ・ブログ > A Better Way to The Better Days >

「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

お約束の安心感

»

先日所在なくテレビをつけたら
北野武が選ぶ最近面白い芸人
というような企画番組をやっていて半分くらい見てしまった。

割と若手のコンビなんかも出ており
たけしもまた彼らの事を細かく知っていたりして、
勉強熱心だなあと関心。
そして久しぶりしゃべっているたけしを見て、
年取ったなあなんて思い、時間の経過を感じる。

いろいろな芸人が出てきてネタをやり、たけしが褒めていく。
そして大トリ前にお約束のようにダチョウ倶楽部が登場。
龍ちゃんを野田総理とまちがえるなんていう時事ネタから
ゲームセンターみたいなお店とか
あつあつおでんとか
毎度お約束のネタを披露。
彼らのこれ以外のネタは見た事がないような気がする。

もちろん新鮮みは全くないのだが
どうして何度見ても面白いのだろうか。
面白いというより、
確実に決まった落ちで落ち着いてくれるという安心感からくる
一種の気持ちよさなのだろうか。
単純なゲームにあまり飽きがこないのと似ているのかもしれないななんて思う。
エンタメって奥が深い。




Comment(0)