オルタナティブ・ブログ > A Better Way to The Better Days >

「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

普通の生活に戻る事の大切さ

»

震災から一週間以上がたち、
CMはACが中心だったりしつつも
テレビは徐々に普通のメニューに戻ってきています。
首都圏ですらお店にはまだない品物がいっぱいあり、
ガソリンの給油もままならない状態が続いていますが、
徐々に普通の生活に戻ろうとしています。

首都圏でも余震や電力不足が続いていますが、
何でもかんでも自粛ムードにしてしまうのはどうかと思っています。
被災地の方々の直近の生活をささえる支援と平行して、
僕ら大丈夫な人はいち早く普段の生活に戻り、
復興への地力を少しでも蓄えることを考える必要があると思っています。
適材適所の復興活動をそれぞれが行う事が一番ではないでしょうか。

きっとだれもが思いは一つなので。


Comment(0)