オルタナティブ・ブログ > A Better Way to The Better Days >

「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

自動車のブランド

»

GM傘下のサーブが売却ではなくブランド廃止になるとのこと。
ここ最近はそうでもないですが、
変わった形の車を作る会社として面白いなと思っていたので、寂しいです。
91saab640480
SAAB 900

自動車会社はいち早くグローバル化の波が押し寄せて、
90年代から日本の自動車会社も含めて統廃合がされていますが、
ブランドの廃止は思ったほど行われてこなかったような印象を持っています。
やはり自動車という国と密接に紐づいた産業で
それなりに歴史のあるブランドを廃止するというのは抵抗があるものなのかもしれません。

僕の好きな日産、シトロエン、がんばってください!

参考記事
米GM:サーブ廃止

http://mainichi.jp/select/biz/news/20091220ddm008020083000c.html

Comment(0)