オルタナティブ・ブログ > A Better Way to The Better Days >

「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

iTunes8のGenius

»

iTunes8に新機能として搭載されたGeniusを最近良く使っています。

選択した曲と雰囲気の合う曲をプレイリスト化してくれる機能ですが、
今まではそういうプレイリストを自分で作ってかけるか、
パーティシャッフルで割り切ってかけたりしていたのですが
同じような雰囲気の曲をつづけて掛けたいときにとても役に立ちます。
自分なりのとんがったプレイリストを作る場合以外のリスト作成作業時間短縮に
貢献してくれております。

とある曲を選択してgeniusボタンを押すだけなので
何を属性情報として引っ張ってきているのかはわからないですが、
雰囲気が伝えやすい曲を選択してGeniusリストを作成した場合の精度は結構高いと思います。
仕掛けが知りたいな。

Comment(0)