オルタナティブ・ブログ > A Better Way to The Better Days >

「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

「●●しない」とあえて公言する人はいつか●●する。

»

「ご無沙汰してしまいました」と書く頻度が
多いような気がします。
2ヵ月半近くご無沙汰してしまいました。

この夏はとある作業に追われていまして、
なかなかblogに向き合うこともできず。
おかげさまでそちらのほうは何とかうまくいきそうで
ほっと一安心しているところです。
季刊にならないようにしないと。。


さて、先日気晴らしに
『2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?』
という本を読みました。

気晴らしに買ったつもりが、
これがどうしてなかなかはっとさせられることの多い本で。

「●●しない」と堂々と言う人はいつかかならず●●するよ

というようなことが書いてあるのですが、
なるほどなと。

ぼくは完全に
よく「●●しないよ」と堂々と言うタイプの人間なので、
そんなメンタリティがなんとなくわかったりします。
これは気をつけないといかんですね。



Comment(0)