オルタナティブ・ブログ > A Better Way to The Better Days >

「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

ファンキー大百科

»

日比谷の野外音楽堂に
ファンキー大百科というイベントを見に行きました。

この季節の野音はやっぱり最高に気持ちよく、
大好きなファンキーな音楽たちに囲まれて
とても心地よい時間をすごしてきました。

スーパーバタードッグ
レキシに参加してた足軽先生こといとうせいこうさん
など、
大好きな方々を間近に見ることができ嬉しい。

イベントビジネスって大変だなあと思うけど、
デジタル音楽配信が商業規模を拡大してCDが売れなくなってきている昨今、
音楽産業やミュージシャンが生き残っていくひとつの手段はライブだと思う。
生の良さ、場の臨場感/一体感は
現在のデジタル技術でも配信し得ない。
そういうものをかもし出せるアーティストはきっと残っていくのだと思う。
デジタルに置き換えが聞かない部分というのは確実に存在しているのだ。

自分はデジタルな業界/仕事環境の中にいるけど
フィジカルなもの、生なもの、
そういう物の良さというのも忘れないようにしたいものだなあ、

とそんなことを考えながらうねってきたのでした。

Comment(0)