オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

Gmail×IMAPを早く使いたいばっかりに

»

 GmailでIMAPが利用可能になったということで、さっそく使ってみるかとアクセスしてみると設定項目にはIMAPが表れない。ログアウトして入り直したり、言語を変えたりしてみるも、反応なし。ほかのGmailアカウントも同様。

 いらないメールはガンガン消していて10Mバイトくらいしか使ってないアカウントばかりなので、もしかすると、一定の容量すら使ってない使用頻度が低いアカウントと思われちゃってるのかなと邪推し、とりあえず1%くらいに使用領域を増やそうとファイル添付したメールを送ろうと試みる。ところが寝ぼけ眼で書いたスクリプトのミスで一気に400Mバイト近く送ってしまい、即アカウントロックに。こらあかんわ。このままアカウント凍結されませんように……。

…と思ったら30分ほどで利用可能にしてくれました。ありがとうGoogle先生!
でもIMAPは使わせてくれないのか……。

Comment(2)

コメント

kt

いまのところ言語設定を英語にしてから設定を行うと使えるようになるみたいですね。設定後日本語に戻してもおそらくそのまま使えると思います。

にす

> kt
いや、もちろん試したんですけどねー。まったく無反応でした。アカウントの取得時期も関係ないみたいだし。いつになったらIMAP使わせてくれるのか。

コメントを投稿する