オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

オリンピックの影響なのかスポーツクラブに入会

»

 ロンドンオリンピック前後に、少なくとも新宿駅周辺では2つのスポーツクラブがオープンしています。意識したことはあまり無かったのですが、オリンピックの影響があるとすれば、4年に1度、大きなメンバー獲得のチャンスが来ることになりますね。世界陸上やワールドカップも含めると、ほぼ毎年でしょうか。

 私の場合には、オリンピックの影響かは微妙ですが、会社から徒歩数分程の場所に巨大でお洒落なスポーツジムが出来ていて、メンバー会費も良心的に思えたので早速入会。ただキャンペーン中でかなり混雑しており、入会手続きでは1時間近く待たされました。

Jexer

 昔から、こういったスポーツジムには幾度か通っていたつもりですが、ラウンジでは大型ディスプレイでスポーツ番組を楽しめたり、ランニングマシンには ipodへの接続端子が付いており、ipod を接続すれば、走りながら好きな音楽を聴いたり、見たいビデオを見ながらランニングできたり... 。最近のスポーツジムは、こうなっているのかと刺激を受けると同時に勉強になっています。

 運動不足の解消のみならず、寝苦しい夜が多いなか寝つきが良くなったことが嬉しいですね。週末、ゆるい話題となりましたが、オリンピックのアスリートには追いつけないものの、次にプロフィール写真を変更するときは、少しだけスリムになれればと思っております。

Comment(0)