オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

コワーキングスペース訪問: ZEN Coworking (高幡不動-東京都日野市)

»

 多摩方面にある私の実家から比較的近い京王線・高幡不動駅(東京都日野市)から約5分のコワーキングスペース ZEN Coworking。先月、東京にて開催されたコワーキングカンファレンスの立役者の1人、山川さんが主導するコワーキングスペースとして、コワーキング関係者には知られています。都心の忙しい雰囲気から少し離れて、リラックスした気分で立ち寄らせていただきました。

Zen002

 コワーキングスペース内部は、大きな事務所1室。今年3月末にオープンしてそれ程時間は経ってないと思いますが、機材や備品等なども比較的豊富に揃っています。お菓子やドリンク類も選択肢が多く制限が少ないのには驚きます。

Zen001

 部屋の奥には座敷スペースも用意されており、大きな窓が開放的で明るく、高幡不動尊の眺めが印象的。ゆっくりしたい際でもくつろげそうな雰囲気があり、ゴロゴロもできるかも。寂しい方には、ニャンコ先生もいらっしゃいます(笑)。

Zen004

 仕事に来られていたコワーカーの大塚さんいわく、現在、世田谷経堂 PAX Coworking のメンバーでもあるそうですが、その日の仕事の種類や内容で、どこのコワーキングスペースで作業するのかを決めているとのこと。

Zen003

都心と違って忙しくチマチマしていない、ゆったりした雄大な雰囲気が印象に残った訪問でした。

週末はブログ更新を控えようかと思っていたのですが、書かないと寝付きが悪いというか、不思議な違和感を感じているのでもう少し更新を続けてみたいと思います。


参考リンク
Website: ZEN Coworking http://zen-coworking.com/
Facebook: ZEN Coworking  https://www.facebook.com/zen.coworking

Comment(0)