オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

きっと宇宙に行ってみたくなる NASA 国際宇宙ステーションから見た地球の映像

»

 有名情報サイトがソースかつ、私自身 Facebook で知人の書き込みから知ったもので、周知の方もあると思います。ただ多く人に見てもらえたら .... と思って掲載しました。国際宇宙ステーション(ISS: International Space Station )から見た息を呑むような美しい映像で、部屋を暗くして、フルスクリーンなど大きな画面で映像を見いていただけたら、より感動的と思います。

 もっと詳しく知りたい方には、このビデオ映像の元になった素材が公開されている次画像リンクの NASAウェブサイトを閲覧すると参考になると思います。地球上の各地域ごとのプロジェクトに連動した静止画を参照したり、国際宇宙ステーションから見た特定地域のビデオ映像をダウンロードしたり .... これだけのデータが公開されていることに驚く程ですが、多くの画像や映像が参考になると思います。

Nasa
画像をクリックすると
The Gateway to Astronaut Photography of Earth
(Crew Earth Observations Videos) が開きます

 宇宙旅行なんてSF映画でしか想像もできないのですが、私達が生きているうちに気軽に宇宙に行ける時代が来るのでしょうか。僅か3~4分の映像でありながら、それが現実になるなら自分達が生きている国や大陸をみたいと考えはじめてしまう、そんな無言の説得力を強く感じています。

関連リンク:
あぁ、NASAが撮影したなかでこれが1番だわ...夜の地球美しいわ...(動画)-GIZUMODO JAPAN
The Most Spectacular Night View of Earth Ever Captured by NASA)-GIZUMODO JAPAN

参考リンク:
心暖まる監視カメラ・コラージュ映像 「Coca Cola Security Cameras」


追伸 2012/07/26  タイトルを一部変更しました。また画像を差し替えました。

Comment(0)