オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

オフィスや部屋が広くなるかも知れない書類管理ドットコム

»

 今春にオフィスを移転したにも関わらず、コワーキングスペースとしての空間を保つため、一部の家具や書類の保存場所に困り、一時的に会社の近くに小さな倉庫を借りるに至っています。想定外の出費を嘆いていたところ、訪問してくれた知人に勧められたのが、次のサービスでした。

Shoruikanri
画像をクリックすると「書類管理ドットコム」
ウェブサイトが開きます

 実際に試していれば良かったのですが、現タイミングでは知人の口コミとウェブサイトからの情報のみで私自身は利用するには至っておらず、失礼いたします。

 ただ興味深いのは、アナログ版クラウドサービス?とでも表現したら良いのでしょうか。実際はもちろん遠く異なるのですが、そのアイデアや料金システムはどこかクラウドサービスを思い起こさせるところがあります。低料金にも驚きますが、書類箱管理はインターネット上のブラウザで操作を行い、実際に書類箱は関西方面の倉庫に郵送保管される様子。知人曰く、基本的に事業者向けのサービスで、案外大きな企業も利用している、とのこと。

 また同社では事業者向けのサービスではなく、個人向けサービスも展開している様子。倉庫の説明に同じ Youtube ビデオが使用されている点は気になりますが。

 トランクルーム新スタイル・家に居ながらトランクルーム:e-BOX24

 最近会った人には、ノマドワークのみならず旅行しているかのように生活する人達もあり、そういったタイプの人達は徐々に増加している印象があります。ただ仕事にしても生活にしても、荷物や書類の管理や保存は付いて回り、こういったサービスを利用することも選択肢の1つになるではないでしょうか。

 現在利用している倉庫の契約が切れるまで若干の期間が残っておりますが、そのときに新たな発見があれば追記したいと考えています。

Comment(0)