オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

パソナテック社 が渋谷コワーキングスペースLightningspot内に「渋谷Lab(ラボ)」をオープン

»

コワーキングスペース関連の記事で、おおぉーと、本日驚いた記事でした。

IT分野における人材サービス・アウトソーシング事業を行うパソナテックが6月1日
渋谷のコワーキングスペース Lightningspot 内に「渋谷Lab(ラボ)」をオープン
(2012年7月3日 技術評論社)

スタート時期や規模こそ違うものの、先月コワーキングカンファレンスに一緒に参加していた 渋谷Lightningspot さんが遥か遠くに ...。 というか、オルタナティブブロガーの柴木さんがこのあたり強いネットワークを持っていて、よく出入りされていると聞いたような...。

私が知る限り日本国内では、比較的大きな企業がコワーキングスペースにフラッグシップとなる拠点を置いた試みはまだ珍しいのではないかと思います。

「渋谷Lab」はソーシャルネットワークを意識するためにフリーに集っていただける場所をコンセプトとしました。そこで,もともとシェアオフィスを展開 されていたコワーキングスペースのLightningspotを見学して「相乗効果を狙って一緒にやらせていただけないか」と相談しました。

周囲に他にも興味深いプロジェクトやビジネス展開の
事例があるのですが、今後少しずつ紹介できたらと考えております。

Comment(0)