オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

DeNA ZEROSTORE は簡単なオンラインショップ構築の有望株となるか?

»

 Facebook で知人の書き込みを受けたものですが、昨日7月18日にプレスリリースにて、DeNA 社がオンラインショップ構築サービス「ZEROSTORE」β版の提供をはじめたとのこと。

 オンラインショップ構築はよく相談を受けるのですが、しっくり良いと思うオンラインショップ構築サービスに出会えていないと感じていたので...簡易的な構築に有望なサービスとなれば助かる方は少なくないと思います。説明を見る限り、簡単な操作で、豊富な機能を含む様子ですが、実際には 「ZERO」といっても、最低限クレジットカード決済など毎月そのオプション料金の支払いは必須と考えています。

Zerostore
画像をクリックすると、
「ZEROSTORE」ウェブサイトが開きます

 加えて、本サービス無料利用できるのは、大雑把に次のような範囲になります。

 - 商品点数1000点まで無料。
 - メール配信はテキストベースで月間最大5000通相当までは無料。
 - 申し込み1ヶ月は、電話サポート無料。
 - (クレジットカードなど決済サービスは、オプション料金となります。)

 まだオンラインショップをはじめる敷居は高く、ネット販売を試してみたい人達の救世主的なサービスになるでしょうか。利用してないと分からない部分も多いのですが、制作側する側からも楽しみなサービスであることは間違いないように思っています。

 ところで、2ヶ月待たず本ブログの毎日更新は途絶えてしまいましたが、無理がある場合にはバッサリ休もうと考えています。書きたいモチベーションが高いときに更新するスタンスで続けたく、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

参考リンク
DeNA、オンラインショップ構築サービス『ZEROSTORE』の提供を開始‐「月額0円」で「かんたんに」オンラインショップを開設できるサービスを提供‐(2012/07/18)

Comment(2)

コメント

TETSU

まぁ似たようなサービスはたくさんあるけど、有名どころがやっているサービスなら安心感があるかな。
でも気になるのがゲーミフィケーション?
みんなで頑張れるってのが気になったけど、店長同士でソーシャル?掲示板で意見交換したり、レベル?が上がったりするのかな?
でも店長やる人って元々モチベーション高いし、わざわざゲームの要素を入れても効果は少なそうだけど・・でも大きな店舗だと運営している担当者はルーチン作業になりそうだから、ソーシャルゲームの要素が入ると面白いのかも?

> TESTU さん
ご指摘の通り、オンラインショップは運営で似たものが多い印象がある中、いろいろ新しい試みがあって私も興味深いと考えています。やはり実際に試さないと分からないことも多そうですが... コメントありがとうございます。

コメントを投稿する