オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

コミpo! セミナーは盛況に終わりました、そして楽しみなライブアニメも

»

 昨日夜、新宿 TRAVELERS Coworking にて「ビジネスの現場での コミPo! 活用セミナー」を開催させていただきました。平日にもかかわらず多くの参加者に来場いただき、セミナーも反響の大きい結果となりました。

 コミPo! は、まったく絵を描かなくてもデータを組み合わせるだけで誰でも短時間で本格的なマンガやイラストがつくれるソフトウェアです。8月3日には、「コミPo!」に追加データとガイドブックをセットにした新しいパッケージ版「コミPo! ビジネス文書 マンガセット・スターターパック」も発売されるとのこと。

Comipo2

  今回はコミPo! 製作委員会(開発元ウェブテクノロジ社)からのお力添えもあり、講師役も含めて2名の方が駆けつけてくれました。またセミナー後には、ほとんど参加者が「コミpo!」を購入したいと表明してくれて、中にはセミナー最中に購入してくれた人もあった程。

Comipo1

 セミナーでは触れる程度だったのですが、同社は「ライブアニメ」というアニメのキャラクターをリアルタイムで操ることができるシステムの提供を予定している様子。販促キャンペーン(マスコットキャラクターの生放送など)、ユーザーサポート、受付、製品説明など、企業向けのサービスで費用は高くなりそうとのことでしたが ... こちらのソフトウェアも要注目と思ったセミナーでした。

Comipo3

参考リンク
組み立てるようにマンガをつくる ~ 漫画作成ソフト コミPo!(コミポ)
あなたの代わりにアニメキャラが生放送! ライブアニメ
株式会社ウェブテクノロジ

Comment(0)