オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

モバイル映画情報サービス「映画野郎」 と「Ust野郎」 が対談(Ustreamed by ヒマナイヌ・川井さん) #himanainu

»

 いつもはゆるい雰囲気の「新宿 TRAVELERS Coworking」 ですが、昨日7日に限っては違った雰囲気だったように思います。 Ustream 配信では有名なヒマナイヌ・川井さんがご来訪、モバイル映画情報サービス「映画野郎」の原口さんとの対談が行われました。
  当初は、どちらかと言えば、カメラや配信機材などビデオ映像配信環境に興味をもっていた私でしたが、川井さんのインタビューがはじまって対談が進んでいくうちに映画についての対談が興味深くて、どんどん話に引き込まれていきました。

Eigayaro_m

「映画野郎」 (STFプロジェクト)
 大人の男性目線で観て楽しい映画をメインで扱う、「野郎」向け映画情報サービス。2007年から iモード携帯にて情報配信中。メルマガ版も有ります。公式サイト(facebookページ)

 映画好きな方で興味のある方は、ヒマナイヌ・川井さんの撮影した高画質な Ustream 録画を見た方が早いと思います。「映画野郎」STFプロジェクト川口さんと藤原さんが映画の話をしていると楽しそうで...川井さんのインタビューも熱い。両者の映画に対する純粋かつ真摯な姿勢には、好感を持つ人は少なくないように思います。

 「最近の映画は、家族や女性向けにつくられている ... 」

 「映画って言うものは、映画館で見るようにつくられているんだ ... 」 などなど、

 最近の日本国内の映画あるいは映画館事情も考えさせられるところが多かったですね。 ただ私は話題にあがった映画は8割方は分からなかったのですが...。


ビデオ映像の閲覧に問題がある場合には、こちらをクリックお願いいたします。

 ヒマナイヌ・川井さん、「映画野郎(STFプロジェクト)」 川口さんと藤原さん、貴重な体験を有難うございました!またどこかでお会いする機会がありましたら嬉しく思います。


追記 6月9日午前11時40分 文章を一部修正しました。
追記 6月9日午前15時35分 「映画野郎」誤リンクを修正いたしました。失礼いたしました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する