オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

男心をくすぐられて可笑しい Samsung Smart TV 広告ビデオ映像

»

 新宿の某量販店の前を通ると、入り口に 「Smart TV 入荷」 の張り紙があったので、売れ行きが少し気になっていますが、今日のところは立ち寄る余裕はなく素通り。
 帰宅後、 インターネットで偶然見つけた広告ビデオが可笑しかったので掲載いたしました。

 「スマートTV」については、インタラクティブ性や、モバイル端末との親和性など、様々な定義や議論がある様子ですが、この広告ビデオはジェスチャーで操作できることを巧みにアピールしていると思います。

 滅多に帰らない実家には、リビングの中心の一角を占拠している大画面テレビがあり、簡単にスポーツや映画を楽しめるのは、案外便利で良いなと思っています。ただ個人的にパソコン画面は長時間見るのですが、TVを見たいと思うのはスポーツ観戦ぐらい。あまり必要性を感じずテレビを持っておりません...。

 「スマート」テレビは、テレビと同様に高齢者が欲しがるのかなと思ってますが、私の実家の場合、親は現在のテレビのリモコンすら操作に不自由している様子 ...他ではどうなのでしょうか。

 とにかく今後の動向を見守りたいと思っています。

追伸:2012年6月24日 後日量販店に行ったところ、Samsung 製ではなく、LG 製の「スマートTV」と判明し修正しました。失礼いたしました。

Comment(0)