オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

座席によってセミナー参加費用が異なると仮定

»

 昨年、どうしても参加したいソフトウェアのカンファレンスが米国で開催されおり、その出張先での合間を見つけて、元在住していた方に薦めていただいたミュージカルを見にブロードウェイへ。私が知らなかっただけかも知れませんが、当たり前のように数多くのオペラ劇場が点在して、エンターテイメントとして確立していることにまず驚いたのを記憶しています。
 ちなみに滅多に海外出張など出来てませんので、念のため。

ビリーエリオット

 ただ目的のミュージカル劇場を見つけて、そのチケット売り場に着いたものの、座席によって10種類程の料金チケットが準備されており、どのチケットを購入していいものか迷ってしまいました。後に知ったのですが、劇場とは別に割引チケットを買える場所もあるそうですね。
 関連サイトで調べるとステージに近くから大雑把に3つに別れていた様子です。

中央前方プレミアムシート
 .... VIP席1階席中央ブロックの前から15列程まで。
1階オーケストラ席および2階前方フロントメザニン席(VIP席を除く)
 .... 普通に良い席・高額なVIP席を除いて、最も良席とされるエリア。
2階席後方メザニン席やバルコニー席
 .... 後ろの方でもよいので、極力安い席。

参考リンク:ブロードウェイミュージカルおすすめチケットの選び方(あっとニューヨーク)

 セミナーや勉強会もエンターテイメント的な要素があると考えれば、もちろん規模の大小や、有料・無料はあるにしても、あいている場合は 私は中央前方プレミアムシートに座りたい ... です。 


追伸: 2012年6月2日 タイトルと本文の一部を修正しました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する