オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

大人のための旅の学び場(自分と出会う旅工房)

»

以前、東京では老舗と言われるコワーキングスペース
PAX Coworking (東京都世田谷区経堂)にて、旅行好きが集まって話をする機会がありました。

私も旅行経験が若干あったつもりが、海外留学経験や、世界各国を旅した経験がある達人たちが多く、緊張も重なって、少し無理しながら話をしたりして(笑)。

それぞれの人が旅を楽しむスタイルがあるのはもちろんですが、自分自身で旅行を企画するには、コンピュータでいうレイヤー(階層)のようなものがあって、そこの経験や知識によって、内容や充実度は変わったものになると思いました。コンピュータの OS I 参照モデルに例えると、もっと分かりにくいですかね。

  例えば、航空券の手配、ホテルの予約、保険など ...。

またいつの時代もそういった変化はある様子ですが、インターネットや携帯端末の進歩によって、私が旅行した時期と今の旅行スタイルは少し違ってきているのを感じます。それに加えて、日本の航空業界にもLCC (格安航空会社)が参入して、さらに変化に拍車がかかろうとしています。

最近、はじめたコワーキングスペース 「TRAVELERS Coworking」。私は旅行が好きだと言うだけで、旅行業界で働いた経験やネットワークもない中、声を掛けてくれた方があり、旅行セミナーを開催いただけることになりました。手前味噌ながら、社会人が整理して学べる場所は案外少ないようにも思っています。

 自分と出会う旅工房(「ひとり旅 研究家」)の秋山氏。元々、某旅行会社で働いており旅行業務の資格も持ち、旅行およびホテル関連の専門学校で授業を受け持っています。

◆名称
「東京トラベルスクール/横浜トラベルスクール ~ 大人のための旅の学び場」

◆日時
【新宿会場】:6月 1日(金) - 7月20日(金)(毎週金曜日20:00~21:30、全8回)
【横浜会場】:5月28日(月) - 7月16日(月)(毎週月曜日20:00~21:30、全8回)

◆会場
【新宿会場】:新宿 TRAVELERS Coworking (トラベラーズ・コワーキング)
【横浜会場】:コワーキング&シェアオフィススペース「タネマキ」

◆定員/参加費
10名/2,000円(1回につきの参加費)

◆詳細
自分と出会う旅工房ウェブサイトの詳細リンク

本ブログでのセミナー告知が第1回開催の数時間前と言うダメぶりですが、飛び入りされたい方は Facebook イベントページに連絡先が記載されているので、ぜひご連絡お願いいたします。それぞれが独立した内容で、第1回以降に参加されても全く問題ない様子です。


追伸: 6月1日午後15時15分 Facebook コードを埋め込みました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する