オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

ベンチャー経営について学ぶ@青山学院大学院ベンチャー講座

»

ベンチャーって何でしょうか

 週末、青山学院大学院で、インフォテリア平野社長が講師を勤める「技術系ベンチャー経営の戦略と実践」の夏期集中講座に参加しましたが、講座はそういった質問からはじまりました。
 別講座を含めて、経営者をはじめ会計士や弁護士などの講師達が、同じ質問について説明するシーンがあったことは深く印象に残っています。そういった視点や役割の異なる多くの人達が力を合わせてベンチャー企業はつくられているだのなと強く感じさせるものでした。

青山学院大学

 第一線で活躍するゲスト講師の公開講座への参加は、昨年に引き続き2回目。加えて今年は4日間に凝縮された一般講座にも参加させていただきました。午前中からの一般講座から、午後の公開講座や懇親会まで参加すると、週末にしては結構ハードかもしれません。大学院生向けとは言いながらも、早いペースでベンチャー企業についての概要を整理できると思います。
 ブロガーの大木さんにもお会いする機会があり、少しだけご挨拶させていただき有難うございました。

 ベンチャー企業というには程遠いのですが、少しづつ変わっていけたらと考えています。  

14:29 タイトルに「@青山学院大学院ベンチャー講座」を加えました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する