オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

プロテニス選手フェデラーのネット動画は本当? ネット広告映像ランキング VisibleMeasures.com

»

様々なところで話題になっているプロテニス選手フェデラーの神業ショット。
先月8月中旬に英国 Gillette社の Youtube ビデオチャンネルにアップされたものですが
海外では後にテレビ等でも放映された様子で、この記事を書いている現在
閲覧数は 166万回 を超えている様子です。

念のためですが、ロジャー・フェデラー(Roger Federer)は
スイス出身の史上最高との呼び声もあるプロテニスプレイヤーです。

ただ映像を見た人の反応は、本当かどうか疑う人もある様子ですが ... 。


Amazing Roger Federer trickshot on Gillette ad shoot
画像をクリックするとビデオが再生されます

個人的に偽物とは思えないのですが、万一そうだったにせよ、
非常に効果的なネット映像広告となったことは間違いないようです。

他に話題になっているビデオ動画ないかと探していると、アクセス数の高いネット映像広告ランキングが掲載されていたウェブサイトに visiblemeasures.com を見つけました。おっ、面白いサイト見つけたと思ったら、オルタナティブブロガー In the looop 斉藤さん(敬称略)が1年以上前のブログ記事で触れていたりもしましたが .... 。


画像をクリックすると別ウィンドウで visiblemeasures.com が開きます

現在、visiblemeasures.com は、次の 5つのランキングを掲載しています。

素人の意見ですが、権利面が絡むためか閲覧できないビデオ映像を含む場合もあり、どこまで掲載データが信頼できるかは分かりません。ただ最近のインターネット上のビデオ動画広告の動向など参考程度には楽しむには十分興味深いサービスと考えています。

参考リンク

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する