オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

Amazon Kindle 3 液晶画面が割れました

»

Amazon Kindle 3 パネル液晶画面が割れてしまいました。

不注意以外の何ものでもないのですが、Kindle を取り出したときには割れた状態でした。
ポケット大のバックに入れて腰に巻いた状態で、座ったときにバキッっといったのかも知れません。

注文から到着するまで 1ヶ月待ったのですが、利用できたのは僅か1週間でした .... Orz

液晶パネル画面表面は傷ひとつ無いのですが、液晶内部は圧力に弱いかもしれません。

米国で発売されているため、勝手に衝撃にも強いとか思ってしまい、使い方が荒かったのがいけなかった様子。

Kindle ホルダーの皆様は大切にしてあげてください!


追記 2010年9月26日
記事を読んだ方より指摘いただいたのですが、Kindle のパネルは
E-Ink(マイクロカプセル方式)であるため、液晶という表現は適切でない様子です。
大変失礼いたしました。

参考URL: Wikipedia 「電子ペーパー」

Comment(10)

コメント

先日見せてくれたあのKindle3がこのような姿に。。涙。。

あぁ、痛々しい・・・。

1週間前に見たばかりでしたのに....ご愁傷様でございます。
私のKindle2も、割れはしませんでしたが、液晶の1/4の部分に圧力がかかり続けたようで、真っ黒になってしまいました。
一見もろそうなiPadと違って、Kindleは軽いし丈夫に見えますが、大切に使うことが必要ですね。


見事な(残念な)耐久テストでしたね。。。

> Shiro さま

お見せできました朝カフェが、最も華々しい時だったかもしれません。
コメントありがとうございます!

> ooki さま

いろいろな意味で痛い画像ですが、今後の教訓も含めてアップさせていただきました。
コメントありがとうございます!

> 永井孝尚さま

後悔先に立たずですが、案外壊れやすいところがあるのかも知れません。
これから試す予定だったはずが、ご指摘いただきました通りと思います。
コメントありがとうございます!

> 方波見豊さま

耐久テストの結果が他の皆様の役に立てば少しは報われますが...。
コメントありがとうございます!

これはショックですね。

> テクネコさま

気がついたのは翌日になってからでしたが、はじめは電池切れかなと...。
というよりは、そう思い込みたい自分がどこかにいました。
コメントありがとうございます!

とおりすがり

>米国で発売されているため、勝手に衝撃にも強いとか思ってしまい、

いや、これは普通に見ればわかるでしょ。
精密機械である電子ブックリーダーに一体何を期待してるんだか‥‥
http://www.amazon.com/b/?node=1268192011

> とおりすがり さま

ご指摘の通りと思います。
ただ書き方が悪かったかも知れませんが、私の場合
ラフに持ち歩きたかったのが、kindle を選んだ利用の1つでもあります。
確かにケースの購入を検討した方が良いのかなと思います。
コメントありがとうございます!

コメントを投稿する