オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

電子書籍の未来 #wde

»

お盆休み真っ盛りの方もあると思いますが、知人が運営するイベントの告知協力になります。

今週8月10日水曜日に「電子書籍の未来」と題しまして、東京銀座アップルストアにてイベント Web Directions East Express が開催されます。

電子書籍の未来
WDE-ex Vol12『電子書籍の未来 』

2004年にオーストラリアでスタートした「Web Directions」は、John Allsopp を中心に世界のエキスパートを招くカンファレンスとして回数を重ね、今では世界5カ国で開催され、アジア地区では Web Directions East が東京で行われています。今回イベント Web Directions East Express はそのライト版で無料で参加できます。

日時: 2010年8月11日 午後7時から

会場: アップルストア銀座 3F

講演者: 中村祐介 氏

内容: iPad 発売で話題になっている電子書籍。大手出版社や各団体から様々な仕様や仕組みが発表されて市場は非常に混沌としている。そこで、自身で電子書籍を作成し刊行している中村祐介氏に、氏が考える『電子書籍の未来』について講演いただきます。出版社の方や編集者の方には特に必見の内容とのこと。

備考: 席を確保するものでは無い様子ですが、ATND にて参加表明して欲しいとのこと。

私もビデオ撮影スタッフとして当日現地にいると思いますが、弊社が開催あるいは運営しているイベントではありません。また最近注文しました Amazon Kindle とも関係ありません。予めご注意お願いいたします。

Comment(0)