オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

SwapSkills「今から、ハジメる人へのHTML5」に参加しました

»

ゴールデンウィークはじめ、4月29日に allWebクリエイター塾 によっての勉強会として誕生したWebデザイナー・コーダー・ウェブ担当者のためのWeb勉強会 SwapSkills に参加してきました。今回のテーマは「今から、ハジメる人へのHTML5」。最近、活発に活動している Web Directions East 菊池氏をはじめ、「HTML5」本を出版されている羽田野氏と白石氏の豪華下ゲストの出演もあって、大田区産業プラザの会場(約100名規模)も盛況でした。Twitter でもハッシュタグswapskills201002 が参考になると思います。

普及までに今少し時間がかかると思いますが、近い将来 Webデザイナー・コーダー・ウェブ担当者には、「HTML5」は必須の知識になってくると思います。futomi's CGI Cafe(CGI Perl )専門ウェブサイトをはじめ、最新情報の発信する羽田野太巳氏のHTML5マークアップの話、HTML5 開発者コミュニティを運営する白石俊平氏のHTML5&API の話などとても有意義な内容だったと思います。

実は私自身はビデオ撮影スタッフとしての参加のため、ゆっくり話を聞ける状況ではなかったのですが、今後も勉強会等について有益な情報をお伝えできましたら幸いです。

Comment(0)