オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

WordCamp Yokohama 開催準備中 ② ロゴデザインが決定しました!

»

今年5月末に開催が予定されている WordCamp Yokohama 2010 のロゴが決定した様子です。このロゴのデザインは、共催いただいている東京都市大学 環境情報学部 ソーシャルメディア・プロジェクトでデザインを学んでいる研究生の協力により制作されています。

WordCamp のTwitter アカウントは @wordcampjp、WordCamp Yokohama のハッシュタグ #wcYokohama  になりますので、Twitter でフォローすると、最新の更新情報もチェックできます。

WordCamp Yokohama 2010 のロゴ

画像をクリックすると情報元 Wordcamp Japan にリンクします。

私は縁あって 昨年のWordCamp Tokyo 2009 から今回2度目の参加なのですが、皆様々な職業(ウェブ関係者が多い)や年齢、地域のボランティアによって、集まって組織され運営されています。WordCamp(またはWordPress) のみならず、他オープンソースワーキング・グループも同様と思うのですが、皆自由で平等な立場で協力して作業していくのはいつも新鮮に思っています。
ただ、仕事をして当然の会社とは異なり、やりたくない事を強要はできない、方針や好みで折り合いつかないど、ボランティアによる運営の難しさを感じることも少なくありません。少し違うかも知れませんが、遥か昔の小学校や中学校の掃除当番を思い出すことがあります..。
そのような中、関東地区では大学と協力した開催は WordCamp Yokohama  がはじめてとなるのですが、ロゴのデザインだけの学生との小さな協業でもそれが大きな前進につながることに期待しています。

WordCamp Yokohama 開催概要

2010年4月9日 15:50 一部文章やリンク方法について、修正しました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する