オルタナティブ・ブログ > 山田智恵のビジネスアナトミー >

ビジネスや世の中の流れの分析。ときどき手帳の話など。

「書いてみなはれ。」

»

6

 
私は今の上司に勧められて、ブログを書き始めました。
その上司は、ブログ、Twitter、ピンタレスト・・・、色んなメディアのインフルエンサー。
ブログで迷ったときは、いつも相談しています。
  
テーマはひとつに絞ったほうがいいのか?
 
もっと女性に読んでもらうには?
 
などなど、上記のようなことを最近も相談にいって、言われた一言。
 
「とりあえず、山田さんは、書けばいいから。ごちゃごちゃ悩む前に毎日書いてみなさい。」
 
バレてたか・・・・。
 
そうなのです。2012年9月からオルタナティブブログで書き始め、最初の半年くらいは、ほぼ毎日書いていたのですが、去年は忙しさを言い訳に、毎日書いたり、パタっと書かなかったり。
 
サントリーの鳥居さんの言葉をもじって、私の今年の座右の銘とします。
 
「書いてみなはれ、書かなわからしまへんで。」
 
Comment(0)