オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

アウトプットし続ける技術(5)毎日継続して投稿すること

»

2011年6月から毎日ブログ更新をはじめて、11年が過ぎ、投稿数は4200回を超えています。

ブログの投稿を続けるにあたって、自分が座右の銘としている言葉があります。

夢あるところに行動ある。行動は習慣を作り。習慣は、人格を作り。人格は、運命を作る。

ブログを11年を超えて毎日書くことを習慣化することで、人格や運命まで大きく変化できたように感じています。

ブログを毎日投稿し続けることで、自分自身の専門性を高めることができ、関連する情報があつまり、人とのつながりも生まれて、プラスのサイクルができるようになっています。

投稿を続けることで、より多くのインプットの努力を続けることもできます。

何よりも継続するというこで、周りから「続けることができる人」という信頼感が生まれるようになったことも大きいと思っています。

ブログの継続をきっかけとして、マラソンなど他の分野にも波及し、相乗効果が働いています。

自分自身が心身とも健康である限り、ブログの投稿を続けていければと考えています。

road-sign-940628__480.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する