オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

ブログを毎日投稿し続けて8年、365日×8年=2920日

»

2007年6月6日にブログを毎日投稿し始めてから、8年が経ちました。

単純に計算すると、365日×8年=2920日となります。

これまでのブログは、かなりの情報となり、自分自身の外部脳として、書籍や記事、講演資料、提案資料など、さまざまなところで、活用できるようになりました。

何か調べたいときに、自分のブログから振り返るというケースが増えてきています。ブログが、自分自身の基本動作をする上での原点となっているのかもしれません。

これまでのブログの中でも何度も紹介してきましたが、ブログを通じて多くのことを学び、多くのことを発信し、多くのことを経験し、多くの人とつながり、自分自身の進路も大きく進化させていくことができたと感じています。

自分が座右の銘としている言葉があります。

夢あるところに行動ある。行動は習慣を作り。習慣は、人格を作り。人格は、運命を作る。

ブログは、ひとつひとつは些細なことですが、ブログを通じて、おおげさかもしれませんが、自分の運命の作る上で大きな位置付けになってきていると思います。

オルタナティブ・ブログに書く機会をいただき多くのサポートをしていただいた歴代のブロガー事務局の皆様、ブロガーの皆様、そして、読者の皆様、関係者の皆様にお礼を申し上げます。

positive-725842_640.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する