オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

夏休み中のお出かけ人気スポットランキングとその評判は?

»

夏休みもいよいよ本番です。皆さんは夏休みどんな予定をたてていますでしょうか?

Yahoo!ブログの評判検索で「夏休み」を検索してみたところ、ポジティブな表現をしているブログが52%となっており、「GW中のお出かけ人気スポットランキングとその評判は?」でGWとの評判を比べてみるとやはり夏休みのほうがポジティブな意見が多いようです。

holiday

また、「夏休み」といえば、

家族旅行, 子ども, 宿題, 連休, 映画, 感じ, 我が家, 生活, 自分, みんな

と、家族旅行などのキーワードがあがっており、夏休みを利用して家族サービスというケースもやはり多いようです。

そして、「夏休み」の評判をキーワードで拾ってみると、

楽しい(76), 楽しみ(69), 満喫(55), 長い(54), 良い(39), 暑い(35), ダメ(32), 充実(23), 大変...(23), 忙しい(23)

と夏休みを楽しく満喫したいという思いがあるようです。

 

では、夏休みはどんなスポットが人気があるのでしょうか?

おでかけスポットのクチコミサイトの「BIGLOBEみんなの評判β」のお出かけスポットを見てみると、好評クチコミの多いスポットは以下のとおりとなっています。(数値は7月27日21:00現在)

spot 

1位
東京ディズニーランド (千葉) (811)

2位
東京ディズニーシー (千葉) (325)

3位
旭川市旭山動物園 (北海道) (255)

4位
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ) (大阪府) (140)

5位
富士急ハイランド (山梨) (115)

※最近1週間の集計。( )内はクチコミ数

やはり、ディズニーランドは既設に関係なく安定した人気を誇っています。

disney

やはり、GW中のときと変わらず「面白い」や「大好きだ」というキーワードが並んでいます。

3位の旭山動物園も根強い人気があります。「可愛い」や「大好きだ」が並んでいます。動物ではアザラシが人気があるようです。

zoo

さらに驚くことに、旭山動物園のポジティブな意見が増えてきており、1年間で比較してみると、少ないとき(535)と比べて多いときは2倍(1130)まで増えてきていることがわかります。

zoohyouban

 

夏休みのお出かけスポットは、過去の旅行ガイドブックから決めだけでなく、今のブログの評判を見ながら決めるというのも選択肢の一つにいれてみるとおもしろいかもしれません。


Comment(0)