オルタナティブ・ブログ > インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング >

テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

アップルウオッチは結局、失敗か

»

ビジネスインサイダーの記事によれば2016年の10-12月期、ホリデーシーズンが見極め時だと書いていますが、それほどアップルウオッチは売れていません。2016年7-9月期の出荷台数は2015年の同じ時期に比べて71.6%ダウンです。わずか110万台の出荷です。ホリデーシーズンには小売店がアップルウオッチを割引して、セールの目玉にしています。

無論、カテゴリーの中ではトップですが、ちょっとこれはどうにかしないとまずいですね。

apple watch sales

 <出所 BII>

Comment(0)